くらし情報『映画『靴ひものロンド』“歪な絆”が結ぶ愚かで愛しい家族の物語、ダニエーレ・ルケッティ監督最新作』

2022年6月23日 13:15

映画『靴ひものロンド』“歪な絆”が結ぶ愚かで愛しい家族の物語、ダニエーレ・ルケッティ監督最新作

映画『靴ひものロンド』“歪な絆”が結ぶ愚かで愛しい家族の物語、ダニエーレ・ルケッティ監督最新作

映画『靴ひものロンド』が、2022年9月9日(金)より全国順次ロードショー。

イタリアの名匠ダニエーレ・ルケッティ監督最新作
映画『靴ひものロンド』は、「ニューヨーク・タイムズ」で2017年〈注目の本〉に選出され、全米で称賛を得た原作小説を、『ワン・モア・ライフ!』『ローマ法王になる日まで』などで知られるイタリアの名匠ダニエーレ・ルケッティが実写映画化したもの。1980年代初頭のナポリを舞台に、歪な絆で結ばれた、愚かで愛しい“家族の物語”を描く。

愚かで愛しい家族の物語
4人家族の平穏な暮らしは、夫の浮気で終わりを告げた。家を出たい夫、繋ぎ止めようとする妻、静かに見つめる子供たち。そして、ばらばらになった家族は、ささやかなきっかけで再び一緒に暮らし始める。

一度壊れた「家族」は、「絆」を再び繋ぐことができるのか?それぞれが心の底に沈めた秘密と嘘とは?人との繋がりにフォーカスし、作品を撮り続けてきたダニエーレ・ルケッティ監督が、軽やかでありながら強烈な余韻を残す、新しい“家族映画”をつくりあげた。

<映画『靴ひものロンド』あらすじ>
1980年初頭のナポリ。ラジオ朗読のホストを務めるアルドと妻ヴァンダ、アンナとサンドロの二人の子供たちの平穏な暮らしは、夫の浮気で終わりを告げた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.