くらし情報『映画『夜、鳥たちが啼く』山田裕貴×松本まりか、“人生と愛”を諦めかけた男女の奇妙な共同生活』

2022年6月24日 05:00

映画『夜、鳥たちが啼く』山田裕貴×松本まりか、“人生と愛”を諦めかけた男女の奇妙な共同生活

映画『夜、鳥たちが啼く』山田裕貴×松本まりか、“人生と愛”を諦めかけた男女の奇妙な共同生活

映画『夜、鳥たちが啼く』が、2022年12月9日(金)より公開される。主演は山田裕貴、監督は城定秀夫。

佐藤泰志の小説を城定秀夫監督で実写化
映画『夜、鳥たちが啼く』は、『そこのみにて光輝く』『オーバー・フェンス』などで知られる作家・佐藤泰志が、函館ではなく関東近郊を舞台に描いた同名短編小説を実写映画化するもの。『そこのみにて光輝く』『オーバー・フェンス』実写映画化の際にも脚本を務めた高田亮が、自身の盟友であり『⼥⼦⾼⽣に殺されたい』『ビリーバーズ』などを手掛ける城定秀夫監督とタッグを組み、映画化する。

人生と愛を諦めかけた男女の奇妙な共同生活
映画『夜、鳥たちが啼く』が描くのは、人生を諦めかけた小説家と、愛をあきらめかけたシングルマザーの奇妙な共同生活。2人はやがてお互いの渇きを潤すように強く求めあい、傷ついた心が次第にゆっくりと癒えていく。人間とは、他者との深い関わりを避けて生きようとしながらも、一方で一人では生きていけないもの。人生を灯す一筋の光を見つけけようともがく生身の人間の姿や、前を向いて一歩を踏み出す輝かしい一瞬を映し出す。


主演は山田裕貴、ヒロインに松本まりか
■主人公・慎一...山田裕貴

内に秘めた破壊衝動と葛藤する売れない小説家。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.