くらし情報『岩合光昭写真展 「ねこといぬ」千葉・パレット柏で、仲良しの"犬ねこ”コンビ&日本の犬シリーズも』

2022年6月27日 18:05

岩合光昭写真展 「ねこといぬ」千葉・パレット柏で、仲良しの"犬ねこ”コンビ&日本の犬シリーズも

岩合光昭写真展 「ねこといぬ」千葉・パレット柏で、仲良しの"犬ねこ”コンビ&日本の犬シリーズも

動物写真家・岩合光昭による写真展「ねこといぬ」が、2022年7月30日(土)から8月14日(日)まで、千葉・パレット柏内の柏市民ギャラリーで開催される。

<ねこといぬ>シリーズが、千葉県内初出展
岩合光昭は、半世紀以上ライフワークとして、"ネコ”を中心に撮り続けている世界的な動物写真家だ。今回の写真展では、そんな岩合光昭による作品の中から、ネコと犬を捉えた<ねこといぬ>シリーズを、千葉県内で初出展。種族を超えた深い繋がりや愛を感じさせる、癒し系の作品の数々が会場に揃う。

思わずほっこり!仲良しな犬&ネコ作品
そもそも「自由きままなネコ」に対し「従順なイヌ」と評されるほど、正反対の性質を持つ両者だが、岩合のカメラがとらえる彼らの姿は、いずれも仲睦まじいものばがり。母を亡くした子ネコに乳を与え育てるメス犬。ご近所のご主人同様に仲の良いネコと犬。そして、いつも寝食を共にする共同アパートのネコと犬…。
そのほっこりするような作品の数々に、思わず笑みがこぼれてしまいそうだ。

「ニッポンのいぬ」シリーズも
また期間中は特別展示として、「ニッポンのいぬ」シリーズの作品も同時公開。日本の風土が育てた、日本の犬の魅力にも触れることができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.