くらし情報『映画『カメの甲羅はあばら骨』人気図鑑をアニメ化、動物人間による青春“あばら骨”ムービー』

2022年7月3日 08:00

映画『カメの甲羅はあばら骨』人気図鑑をアニメ化、動物人間による青春“あばら骨”ムービー

映画『カメの甲羅はあばら骨』人気図鑑をアニメ化、動物人間による青春“あばら骨”ムービー

動物図鑑『カメの甲羅はあばら骨』がアニメ映画化され、2022年10月28日(金)に公開。清水尋也、磯村勇斗が声優として出演する。

動物図鑑『カメの甲羅はあばら骨』がアニメ映画化
書籍『カメの甲羅はあばら骨』は、動物たちの体のしくみが、人間の体を変形させることでよくわかる、というユニークな発想から生まれた動物図鑑。インパクト抜群でシュールな動物人間たちが話題を集め、図鑑ジャンルで異例のヒットを飛ばしている。

そんな『カメの甲羅はあばら骨』が、遂にアニメ映画化。監督は、映画館でおなじみのショートアニメ「貝社員」を手掛けるモリ・マサが、脚本は「チーム・バチスタ」シリーズ、「時効警察はじめました」の田中眞一が、モリ・マサと共同で務める。

動物人間たちの青春“あばら骨”ムービー
映画化の舞台となるのは、動物園でもアマゾンでもなく、 “ごくごく普通”の高校。とある高校生たちと“あばら骨”の、葛藤と成⻑の物語を描く。


清水尋也&磯村勇斗が声優として参加
■主⼈公・カメ田カメ郎...清水尋也

世間を斜めに見ているが、本音をあばら骨にしまい、冴えない学校生活を送っている。気まずくなると首を引っ込める癖がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.