くらし情報『京都水族館夏イベント「くらげと風鈴」本物そっくり“クラゲ風鈴”&夜間の幻想的ライトアップも』

2022年7月2日 14:30

京都水族館夏イベント「くらげと風鈴」本物そっくり“クラゲ風鈴”&夜間の幻想的ライトアップも

京都水族館夏イベント「くらげと風鈴」本物そっくり“クラゲ風鈴”&夜間の幻想的ライトアップも

京都水族館の夏限定イベント「くらげと風鈴」が、2022年7月1日(金)から9月30日(金)まで開催される。

本物そっくり“クラゲ風鈴”が京都水族館に
“くらげと風鈴”をテーマにした京都水族館の夏限定イベントが、2021年に引き続き、開催決定。期間中、京都水族館内「京の里山」エリアを中心に、全21種のクラゲ風鈴がデコレーションされる。

それぞれの風鈴は、展示エリア「クラゲワンダー」のクラゲをモチーフにしたもの。飼育スタッフ監修のもと、形や色までこだわり、クラゲの種類ごとに異なる個性を再現した。風鈴の下にあしらった短冊には、クラゲにまつわる特徴などを川柳にしてしたためたメッセージを揃えている。

クラゲ風鈴の美しい姿を楽しむのはもちろん、クラゲについて学びながら、楽しく館内を散策できそうだ。

「クラゲ風鈴」夜間ライトアップも
また、「夜のすいぞくかん」開催日には、クラゲ風鈴をライトアップ。温かい光で風鈴を照らし、昼とは一味違った幻想的な雰囲気を演出する。夜風に響いて、涼しげな音色も楽しめるので、夏の夜デートにもぴったりだ。

「くらげと風鈴」期間中は、館内でタコクラゲをモチーフにした限定メニュー「タコクラゲ発生!ミックスソフト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.