くらし情報『映画『Dr.コトー診療所』医療ドラマの金字塔“16年ぶり”の続編、主演は吉岡秀隆』

2022年7月3日 10:50

映画『Dr.コトー診療所』医療ドラマの金字塔“16年ぶり”の続編、主演は吉岡秀隆

島に住む“たったひとりの医師”。以降、島民すべての命を背負ってきた。島民に対する愛情や優しさで治療をする。

連続ドラマ「Dr.コトー診療所」から主演を務める吉岡秀は、若干7歳で『八つ墓村』に映画初出演すると、その後も山田洋次監督の映画『男はつらいよ』シリーズや、倉本聰脚本の「北の国から」シリーズなど国民的ヒット作に出演。2005年、2007年にそれぞれ公開された『ALWAYS 三丁目の夕日』と、続編『ALWAYS 続・三丁目の夕日』では日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するなど、日本が誇る名優の1人が、Dr.コトーとして再び帰ってくる。

柴咲コウはじめ豪華キャストが再集結
ドラマ第1シリーズから、コトーにとってのかけがえのない家族を演じてきたレギュラーキャストたちが、映画化のために再結集する。また、コトーと彩佳が結婚し、新たな命を授かっていることも発表。どんな物語が新たに紡がれていくのか、志木那島の“今”がどう演じられるのかに注目だ。
■五島彩佳(星野彩佳、ほしのあやか)...柴咲コウ

志木那島診療所の看護師。長年コトーを支えてきた。「Dr.コトー診療所 2006」では母親の脳内出血による半身麻痺をきっかけに東京でリハビリの勉強をすべく島を出ることを決意。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.