くらし情報『鴨川シーワールド「水族館探検プラン」裏方見学&海の動物たちの“寝姿”観察、夜の水族館を貸し切りに』

2022年7月15日 12:25

鴨川シーワールド「水族館探検プラン」裏方見学&海の動物たちの“寝姿”観察、夜の水族館を貸し切りに

鴨川シーワールド「水族館探検プラン」裏方見学&海の動物たちの“寝姿”観察、夜の水族館を貸し切りに

鴨川シーワールドは、特別プログラム「水族館探検プラン」を2022年8月26日(金)から28日(日)まで実施。

「水族館探検プラン」裏方見学&ベルーガと記念撮影
「水族館探検プラン」は、閉館間際の16:30からプログラムをスタートし、閉館後の涼しげな水族館をゆったりと楽しめる特別なプログラムだ。まず最初に見学するのは、機械室や飼育スペースといった普段は見ることのできない水族館の“裏方”。その後マリーンシアターに移動し、まっ白い体のベルーガと一緒に記念写真をグループごとに撮影する。

海の動物たちの“寝姿”観察
撮影後は、2021年の夏に誕生したベルーガの赤ちゃんをテーマにした特別レクチャー「ベルーガが生まれた!」を受講し、シャチが水中を泳ぐ姿を見ながら食事を楽しめるレストラン「オーシャン」で夕食を堪能。ラストは、海の動物たちの“寝姿”を飼育員による解説を聞きながら観察できる「ナイトアドベンチャー」で締めくくる。

なお、「水族館探検プラン」への参加者は、当日の朝から鴨川シーワールドに入館することが可能。丸一日水族館を楽しんだ後に、夜の水族館を貸し切りにした特別なプログラムに参加することができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.