くらし情報『“夏祭り屋台メニュー”チョコバナナ&りんご飴がパンに?!全国ファミリーマートで発売』

2022年8月5日 11:55

“夏祭り屋台メニュー”チョコバナナ&りんご飴がパンに?!全国ファミリーマートで発売

“夏祭り屋台メニュー”チョコバナナ&りんご飴がパンに?!全国ファミリーマートで発売

ファミリーマートから、夏祭りの"屋台グルメ”をモチーフにしたパンが登場。2022年8月2日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。

夏祭りの屋台グルメをパンで再現!?
モチーフとなったのは、夏祭りの屋台の中でも、高い人気を集める「チョコバナナ」「お好み焼き」「りんご飴」「焼きもろこし」の全4種。そのリアルな見た目はもちろん、風味にもこだわった再現性の高いパンに仕上げているのが特徴だ。

“りんご飴”風パン
例えば、“りんご飴”を再現したパンは、りんご風味の赤いゼリーコーティングで、りんご飴同様の艶やかなビジュアルに仕上げているのが印象的。パンの中には、ダイスカットしたりんご入りのりんごジャムをたっぷりと詰め込んだ、ジューシーな味わいを楽しむことができる。

“焼きもろこし”風パン
一見想像がつかない“焼きもろこし(焼きとうもろこし)”風のパンは、生地の上に、格子状の黄色いとうもろこし風味のビスケット生地をトッピングし、焼きもろこしの醤油の香ばしさを表現。また、醤油だれをまぶしたコーンを包み、さらにパン生地にもコーンを使用することで、とうもろこしのリアルな粒感を再現している。


“お好み焼き”や“チョコバナナ”もリアルに再現
そのほか“お好み焼き”をイメージしたパンは、麺やキャベツの食感をしっかりと味わえるソース焼きそばフィリングを包んだ本格的な味わいに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.