くらし情報『銀座 蔦屋書店で『不思議の国のアリス』のティーパーティーをイメージした食器&スイーツフェア』

2022年8月26日 18:10

銀座 蔦屋書店で『不思議の国のアリス』のティーパーティーをイメージした食器&スイーツフェア

銀座 蔦屋書店で『不思議の国のアリス』のティーパーティーをイメージした食器&スイーツフェア

銀座 蔦屋書店では、『不思議の国のアリス』をイメージした食器やスイーツのフェア「物語を紡ぐアフタヌーンティー」を、2022年9月1日(木)から9月30日(金)までの期間限定で開催する。

銀座 蔦屋書店『不思議の国のアリス』をイメージした食器&スイーツフェア
今回のフェアのテーマとなったのは、ルイス・キャロルの児童文学『不思議の国のアリス』で描かれるティーパーティー。全6つのブランドから、その摩訶不思議な世界観をモチーフにしたアイテムが販売される。

「アトリエボンボンフゥ」9種のお菓子の詰め合わせ
たとえば、三重県四⽇市市に拠点を構える「アトリエボンボンフゥ(Atelier BonbonneFuu)」は、アリスの世界観をイメージした9種類のお菓子の詰め合わせを販売。小箱の中には、鏡の国に迷い込んだアリスが⾝に着けていた縞模様靴下のモチーフを忍ばせ、シュールで賑やかな世界を表現している。

「ニュッセ」の新作カトラリー
また、装身具やカトラリー、各種オブジェなどを製作している「ニュッセ(nüsse)」も、本フェアに合わせて新作のカトラリーを提案。細柄の繊細なフォルムのフォークには、アニメーション映画に登場する植物を思わせるようなモチーフがあしらわれている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.