くらし情報『セヴシグ 2023年春夏コレクション - ネット社会の闇、歪んだ感情』

2022年9月5日 21:10

セヴシグ 2023年春夏コレクション - ネット社会の闇、歪んだ感情

セヴシグ 2023年春夏コレクション - ネット社会の闇、歪んだ感情

セヴシグ(SEVESKIG)の2023年春夏コレクションが発表された。テーマは「distortion」。

ネット社会の闇を着想源に
インスピレーションの源になったのは、誰もが被害者にも、加害者にもなりうるネット社会。承認欲求を得ようとする人、誹謗中傷に苦しむ人、SNS上でのリンチに爽快感を感じる人...など、ネット社会に渦巻く“歪んだ”感情から着想を得た。現代の闇をテーマに掲げることで、SNS上の行き過ぎた行動に警鐘を鳴らす。

サイコパスでも殺人犯でもない“普通の人”
セヴシグが着目したのは、「ネットリンチする人たちは、サイコパスでも殺人犯でもなく、“ごくごく普通の人たち”」だということ。SNS上でストレスを発散する“普通の人たちを、ブランドなりに解釈し、その人物像をコレクション全体に投影している。Mのロゴを配したスエットトップスは、外回りと称してマクドナルドで暇を潰すサラリーマンを、くたっとしたライダースジャケットや袖を捲り上げたTシャツは、伸び悩んでいるアーティストを連想させる。


歪んだ感情が見え隠れするディテール
ネットの匿名性を介して露わになる、人間のどろどろとした欲望は、歪みのあるシルエットや、破れたディテールで表現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.