メグミウラ ワードローブ 2023年春夏コレクション - アクティブムードなマリンルック
メグミウラ ワードローブ(MEGMIURA WARDROBE)の2023年春夏コレクションが、発表された。
解放されたムードで
“羽織るだけで、360度美しいコート”をコンセプトに掲げる、メグミウラ ワードローブ。「Find your colors」をテーマに掲げた今シーズンは、奔放で解放されたアクティブなムードが、コレクション全体を包み込む。年齢にも、性別にも、体型にも左右されない、それぞれの嗜好に追求したワードローブを提案していく。
ストライプを主役に
コレクションの中でも目を惹いたのは、夏の眩しい⽇差しに映える、ストライプ柄のアイテムたち。ジャケットやフード付きのロングコート、シャツ、ショートパンツなど様々なアイテムに取り込まれ、クリーンで爽やかなムードをもたらした。
例えば、クラシカルな雰囲気のシャツには、左右の腕、左右の身頃にそれぞれ異なるカラーのストライプを配して、1つのルックの中に多様なリズムを生み出している。さらっとした質感のアウターやバンドカラーシャツには、全面に太めのストライプ柄を描いて、大胆かつカジュアルな1着へと昇華させた。
開放感のあるシルエット
シルエットは、リラクシングに。いずれも身体と程よい距離感を保ちながら、美しいラインを描き出している。裾がふわっと広がるジャケットは、ボリューム感のある袖を組み合わせて、躍動感あふれるデザインに仕上げた。
ワクワクするようなカラーパレット
カラーは、ブルー、オレンジ、グリーン、パープルなど、着るだけでワクワクするような鮮やかなパレットをベースに採用。フリルのポケットをあしらったブルーのベストには、同色のレーストップスや裾を絞ったパンツをコーディネートして、ワントーンで統一しながらも奥行きのある佇まいとなっている。
1つのルックに様々なカラーを用いた、プレイフルなワードローブも散見された。ライトブラウンをベースに、オレンジ、ホワイト、ブルーの3色で構成したトレンチコートや、ブルーとレッドを基調に、左右の腕をブラックとホワイトで彩ったコートなどが登場した。
提供元の記事
関連リンク
-
new
堺正章の次女・堺小春、母・岡田美里&姉・菊乃と3ショット「家族と過ごすクリスマスパーティーだいすき」 おうちパーティーを満喫
-
寝袋「Nuuca Sleep」シリーズが全世界のクラウドファンディングプラットフォームを対象とした調査により過去に実施されたすべての寝袋プロジェクトの中で世界で最も売れた寝袋に
-
新しい年の始まりを、快適な見え方で。“見え方”にこだわる〈オグラ眼鏡店・こどもメガネアンファン〉2026年 初売りキャンペーン 1/1から開催
-
【受賞】Ur.Salon 「プレミアムビューティードライヤー03」が「からだにいいこと大賞2025」にて <審査員賞> を受賞
-
『Bridal Fair』12月27日(土) - 1月12日(月) アイプリモ全店舗にて開催