くらし情報『ニーツ 2023年春夏コレクション - スポーツミックスで魅せる「現代和服」』

2022年9月12日 11:00

ニーツ 2023年春夏コレクション - スポーツミックスで魅せる「現代和服」

ニーツ 2023年春夏コレクション - スポーツミックスで魅せる「現代和服」

ニーツ(niitu)の2023年春夏コレクションが発表された。テーマは「仲良し-affinity-」。

スポーツミックスで魅せる「現代和服」
ニーツは、新津祥太ら新津兄弟が手がける「現代和服」ブランド。和服の要素を現代風にアップデートし、洋服に落とし込んだパターンメーキングを得意とする。

東京コレクション初参加となった今シーズンは、「仲良し-affinity-」をテーマに現代和服を展開。アイテムには、仲が悪いことの例えとして用いられる“犬猿”のモチーフをあえて使用しているのがユニークだ。

“着物シルエット”のスカジャン
今季を象徴するのが、“着物シルエット”のスカジャン。ジップを閉じると、まるで着物を着ているかのようなフロントデザインに変化する。
胸元には「犬猿」を表現した大胆な刺繍をあしらっているのがポイントだ。インナーにはマルチボーダーのTシャツ、ボトムスにはサイドに切り込みの入ったサルエル風パンツを合わせてとことんカジュアルなコーディネートに。

ジャージと浴衣を融合させて
日本の伝統的な浴衣とジャージを融合させたデザインのピースもお目見え。浴衣の形は忠実に再現しつつも、柔らかな生地とサイドのラインでスポーティーに解釈している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.