くらし情報『映画『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』ハリウッド権力者の大罪をスクープした2人の記者』

2022年10月20日 19:40

映画『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』ハリウッド権力者の大罪をスクープした2人の記者

映画『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』ハリウッド権力者の大罪をスクープした2人の記者

映画『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』が、2023年1月13日(金)に公開される。

2人の記者がハリウッドの権力者の大罪を暴く
『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』は、ハリウッドの“絶対権力者”の大罪を2人の女性ジャーナリストが暴いたという、実話に基づく衝撃のスクープサスペンス。ニューヨーク・タイムズのベストセラー『その名を暴け―#MeToo に火をつけたジャーナリストたちの闘い―』が原作となっており、アカデミー賞候補作品としても注目を集めている。

N.Y. タイムズ紙のスクープ記事を題材に
物語の題材となっているのは、2017年10月5日に『ニューヨーク・タイムズ』紙に掲載されたスクープ記事だ。報道した記者は、ミーガン・トゥーイーとジョディ・カンターの2人。

2人の記者は、数々の名作を手掛け、ハリウッドで“神”とも呼ばれた映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインの何十年にもわたる性的暴行事件をスクープし世界に衝撃を与えた。スクープ記事は翌年ジャーナリズムの権威であるピューリッツァー賞を受賞。さらに、この記事を契機として、後の「MeToo運動」へと繋がっていき、映画業界や国を超えて、数々のハラスメント被害者たちが声を上げることを促していった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.