映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』灰原哀が絶体絶命の窮地に?!黒ずくめの組織の影が迫る
映画『名探偵コナン』の最新作、劇場版シリーズ第26作目『名探偵コナン 黒鉄の魚影』(くろがねのサブマリン)が、2023年4月14日(金)に公開される。
劇場版『名探偵コナン』第26作目が公開
原作者・青山剛昌による漫画が既刊102巻に到達、TVアニメシリーズも放送1000回を突破するなど、ホットなニュースが絶えない『名探偵コナン』。2022年4月に公開となった劇場版25作目『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、劇場版シリーズ第1位となる成績をたたき出し、その勢いはとどまるところを知らない。
最新作の舞台は、東京・八丈島近海
劇場版シリーズ最新作にあたる第26作目『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の舞台は、東京・八丈島近海。世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』の本格稼働に向けて、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストが進められていた。
一方、園子の招待で少年探偵団と共に八丈島を訪れたコナンもとへ、沖矢昴から「ユーロポールの職員がドイツで黒ずくめの組織・ジンに殺害された」という一本の電話が。不穏に思ったコナンが施設内に潜入すると、女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。