くらし情報『映画『ミステリと言う勿れ』菅田将暉主演の人気ドラマが映画化、久能整が謎を解くミステリー』

2022年11月24日 10:30

映画『ミステリと言う勿れ』菅田将暉主演の人気ドラマが映画化、久能整が謎を解くミステリー

映画『ミステリと言う勿れ』菅田将暉主演の人気ドラマが映画化、久能整が謎を解くミステリー

ドラマ「ミステリと言う勿れ」が映画化。主演・菅田将暉が続投し、2023年9月15日(金)に公開される。

田村由美原作、人気ドラマ「ミステリと言う勿れ」が映画化
2022年1月のフジテレビ月曜9時枠で放送された連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」は、累計発行部数1800万部超の田村由美による人気コミックを実写化したもの。主人公・久能整(くのう ととのう)が、膨大な知識と独自の価値観による持論を淡々と述べるだけで、事件の謎が解かれていく新感覚ミステリーだ。警察でもない探偵でもないただの大学生が、登場人物たちが抱える様々な悩みを、時に優しく、時に鋭いお喋りで解決し、いつの間にか事件の謎までも解読していく。

“広島編”を映画ならではのスケールで描く
そんな人気ドラマ「ミステリと言う勿れ」がスクリーンに。映画化で描かれるのは、原作ファンからも人気が高い通称 “広島編”だ。広島を訪れた久能整が、狩集家の一族の遺産相続の謎に巻き込まれる...という物語を、映画ならではのスケー ルの大きさで描く。


主演・菅田将暉が再び久能整に
映画化キャストは、主演・菅田将暉が続投。広島編で描かれる“狩集家(かりあつまりけ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.