くらし情報『スタジオジブリ作品のワンシーンが“加湿器”に?!オカリナを吹くトトロ&ジジの朝ごはんなど』

2022年12月4日 19:45

スタジオジブリ作品のワンシーンが“加湿器”に?!オカリナを吹くトトロ&ジジの朝ごはんなど

スタジオジブリ作品のワンシーンが“加湿器”に?!オカリナを吹くトトロ&ジジの朝ごはんなど

スタジオジブリ作品のワンシーンをイメージした加湿器「ちいさな加湿器」が、2022年12月3日(土)に、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」店舗にて新発売される。

スタジオジブリ作品モチーフの加湿器
モチーフとなったのは、映画『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』『魔女の宅急便』『ハウルの動く城』の4作品。それぞれの印象的なワンシーンを、立体的なマスコットと共に表現した、デスクにぴったりなサイズ感の加湿器が展開される。

トトロのオカリナからミスト?!
例えば「オカリナ吹くトトロ」は、トトロが吹いているオカリナからミストが出る仕様。周りに凝らされたお花を吹いている小トトロや木のうろに隠れたクロスケなど、細かなディティールも楽しむことができる。

ジジやカルシファーなど
また「ジジと朝ごはん」は、赤いマグカップから温かそうに立ち上る湯気を眺めるジジを、「オオトリ様の湯あみ」は、オオトリ様が気持ちよさそうに浸かるお風呂の湯気を、「カルシファーのベーコンエッグ」はフライパンに乗ったベーコンエッグからのぼるおいしそうな湯気を、それぞれ加湿器のミストで表現。眺めているだけで、思わずほっこりしてしまう愛らしい仕上がりとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.