くらし情報『映画『生きててごめんなさい』黒羽麻璃央主演で若者たちの“病み”を描く、藤井道人が企画』

2022年12月15日 14:10

映画『生きててごめんなさい』黒羽麻璃央主演で若者たちの“病み”を描く、藤井道人が企画

映画『生きててごめんなさい』黒羽麻璃央主演で若者たちの“病み”を描く、藤井道人が企画

映画『生きててごめんなさい』が、2023年2月3日(金)より順次公開される。藤井道人がプロデュースを務める。

藤井道人プロデュースで“若者の病み”を描く
映画『生きててごめんなさい』は、『余命10年』を手がけ、『ヴィレッジ』『最後まで行く』の公開も控える藤井道人がプロデュースする作品。監督は、綾野剛主演のドラマ「アバランチ」で、藤井道人と共に演出を担当した新鋭・山口健人が務める。

物語は、現代の日本の若者たちが抱える「病み」を描くという内容。同棲生活を送る1組のカップルを主軸に、若者たちの内面を鋭く繊細に描写していく。

黒羽麻璃央が主演
■主人公・園⽥修⼀...⿊⽻⿇璃央

出版社の編集部で働く主人公。⼩説家になるという夢を抱いている。
清川莉奈と同棲中。主演を務めるのは、ミュージカル「⼑剣乱舞」のメインキャラクターである三⽇⽉宗近役を演じた⿊⽻⿇璃央。

■清川莉奈...穂志もえか

園⽥修⼀の彼女。何をやっても上⼿くいかず、いくつもアルバイトをクビになり、家で独り過ごすことが多い。映画『少⼥邂逅』で初主演を務め、今泉⼒哉監督作品『街の上で』にも出演した穂志もえかが演じる。

■相澤今⽇⼦...松井玲奈

修⼀の⾼校の先輩で、⼤⼿出版社の編集者。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.