くらし情報『京成バラ園の“ストーリー仕立て”いちご狩り体験、“オズの魔法使い”着想の温室が舞台』

2022年12月25日 14:15

京成バラ園の“ストーリー仕立て”いちご狩り体験、“オズの魔法使い”着想の温室が舞台

京成バラ園の“ストーリー仕立て”いちご狩り体験、“オズの魔法使い”着想の温室が舞台

千葉県八千代市にある京成バラ園にて、期間限定のいちご狩り施設「オズの国のストロベリーハント」がオープン。期間は、2022年12月24日(土)から2023年4月30日(日)まで。

“オズの魔法使い”着想のいちご狩り
2021年に、全国で初めてバラ園内にオープンしたいちご狩り施設「オズの国のストロベリーハント」。今回は、そんな「オズの国のストロベリーハント」をバージョンアップし、期間限定でオープンする。

ゲストがいちご狩りを行うのは、バラ園のバックヤード。世界中のいちごを探して旅をする“ストロベリーハンター”役に扮したガーデナーとともに、オズの魔法使いが密かに育てている“オズのストロベリー”を探すという、ストーリー仕立てのいちご狩りとなっている。

温室の前には、“オズの門番”と呼ばれる大きなレリーフが登場。“オズのストロベリー”が実るレーンにも、様々なデコレーションを施している。


なお、登場するいちごは、甘さと酸味のバランスに優れた「もういっこ」をはじめ、「あきひめ」「恋みのり」「よつぼし」の4品種。今回は、初めての試みとしてクレープ店とのコラボレーションも行っており、摘んだいちごを使ったオリジナルのクレープも味わうことができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.