ヨルシカの新曲「アルジャーノン」広瀬すず主演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』主題歌に
ヨルシカの新曲「アルジャーノン」が、2023年2月6日(月)に配信リリース。広瀬すず主演のTBSドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』の主題歌となる。
ヨルシカの新曲「アルジャーノン」
n-buna(ナブナ)が生み出す楽曲の文学的な世界観と、suis(スイ)の透明感あふれる歌声で、人気を集めているヨルシカ。2022年は、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の主題歌として「左右盲」を書き下ろしたことでも話題を集めた。
そんなヨルシカが、澄み渡りながらも優しくそっと背中を押してくれるような新曲「アルジャーノン」を発表。2023年1月17日(火)に初回放送の広瀬すず主演のTBSドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』の主題歌だ。
ヨルシカ コメント
箱の中に迷路がある。途方もなく複雑に入り組んだ道を貴方は歩いていく。
壁の向こう側に何かがあると信じて止まらず、時折道に迷いながらもただ出口へと進み続ける。その姿が僕には少し眩しい。そういう曲です。
TBSドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』の主題歌に
なお、TBSドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』は、九州の片田舎で育った主人公が、音楽家を目指す青年と運命的な出逢いを果たすことから始まラブストーリー。主人公を広瀬すず、青年を永瀬廉が演じる。脚本は恋愛ドラマの名手・北川悦吏子が『オレンジデイズ』以来19年ぶりに手掛けた。
広瀬すず コメント
繊細な声と煌びやかとした世界で、焦らず自分と向き合いながらひとつひとつ受け止めていくような、そんな気持ちになりました。今、この瞬間無くなってほしくない。
となんだか締め付けられ、空豆として生きている今とてもぽわぁと枯れてしまいそうな、なんだろうこの気持ち。役とリンクしています。最高に素敵です!!
【詳細】
ヨルシカ 新曲「アルジャーノン」
配信日:2023年2月6日(月)
※TBSドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』主題歌
■ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』
初回放送:2023年1月17日(火)※初回15分拡大
放送日時:毎週火曜日10:00~10:57
放送局:TBS
出演者:広瀬すず、永瀬蓮、川上洋平、内田理央ほか
提供元の記事
関連リンク
-
ODD Foot Works、3年ぶりのアルバム『ODD FOOT WORKS 2』を提げたライブで魅せた圧倒的なグルーヴ!衝撃的かつ充実の一夜をレポート
-
「あの人、会社でいつもあんな扱いなの?」夫がパワハラ上司に公開説教
-
NTV ドラマDEEP『そこから先は地獄』主演をはじめ、『MORE』専属モデルや『おしゃれクリップ』MCなど幅広く活躍中の井桁弘恵が所属するボックスコーポレーションが新人を募集「2025年ヒット&ブレイク特別オーディション」
-
3時のヒロインゆめっち、昨年彼氏ができていた 7年ぶり交際…破局を赤裸々告白へ 今田耕司ら「アローン会」で
-
ヒカル「うつ病の一歩手前」告白 無気力続き「撮影したい気持ちが起きなくて」