くらし情報『アワーレガシー 2023-24年秋冬コレクション - お気に入りの服の“変化”を着想源に』

2023年8月17日 19:30

アワーレガシー 2023-24年秋冬コレクション - お気に入りの服の“変化”を着想源に

アワーレガシー 2023-24年秋冬コレクション - お気に入りの服の“変化”を着想源に

アワー レガシー(OUR LEGACY)の2023年秋冬コレクション「Bold」を紹介。

長い間愛した“お気に入りの服”を着想源に
2023年秋冬コレクションの着想源となったのは、日常生活の中で長く置かれ続けていた衣服たち。これらのアイテムは時の経過により、ゆがんたり劣化したりと何かしらの“変化”が起きるが、それは長年お気に入りだったという証でもある。今季は、そんな愛し続けているからこそ起きた“変化”を随所に散りばめた。

ミニチュアサイズのジャケット
まず最初に注目したいのは、通常よりもミニチュアサイズで仕上げたジャケット。大切にしていた子供服を大人になってから着用したような、やや短い袖が印象的だ。その短さを楽しむように、下に忍ばせたレザージャケットの袖先を見せるようにスタイリングしているのも面白い。

長い年月を経たかのような風合い
あらゆるアイテムに施されたウォッシュ加工も、お気に入りのアイテムの“変化”から着想を得たもの。
また、長い年月を経たかのような錯覚を与える、色あせたような風合いのレザースカートやパンツも展開される。

ユニークなレイヤードスタイル
ユニークなレイヤードスタイルが繰り返し提案されたのも今季の特徴といえる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.