くらし情報『『めがねうさぎ』絵本作家・せなけいこ人気シリーズが文具に!絵本風メモ&うさこのコインケースも』

2023年1月20日 14:10

『めがねうさぎ』絵本作家・せなけいこ人気シリーズが文具に!絵本風メモ&うさこのコインケースも

『めがねうさぎ』絵本作家・せなけいこ人気シリーズが文具に!絵本風メモ&うさこのコインケースも

ロングセラー絵本『めがねうさぎ』シリーズの新作文具・雑貨が、2023年1月24日(火)に全国書店や文具店ほかで発売される。

人気「めがねうさぎ」シリーズの新作文具&雑貨
絵本作家・せなけいこの作品を題材にした、新作ステーショナリーや雑貨アイテムが登場。今回のモチーフに選ばれたのは、『めがねうさぎ』『おばけのてんぷら』などで知られる、人気「めがねうさぎ」シリーズ。作品お馴染みの“うさこ”を主役に、毎日の生活を彩るカラフルなメモやキーホルダーなどが展開される。

“まるで絵本”のようなメモ
注目は、ページの端をぱらぱらすると、うさことおばけが動き出す「ぱらぱらメモ」。まるで絵本の1シーンを見ているようなキュートなメモは、ちょっとしたギフトにもぴったりだ。ラインナップは、「おばけのてんぷら」「めがねうさぎ」の2種のデザインを揃えている。

コミック風のマスキングテープ
透明タイプのマスキングテープは、まるでコミックのように絵柄が変化していくのがチャーミング。
手で簡単にちぎれる仕様なので、封止や手帳のデコレーションとして楽しむのもおすすめだ。うさこやおばけをモチーフにした全4種を展開するので、気分にあわせて使い分けするのもGOOD!

コインケースや手ぬぐいなど
そのほか、うさこの顔をモチーフにしたコインケースや、綿100%のてぬぐい、アクリルキーホルダーといった雑貨アイテムも充実。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.