くらし情報『映画『aftersun/アフターサン』若き父と過ごした“20年前の夏の思い出”を辿る物語』

2023年2月19日 17:00

映画『aftersun/アフターサン』若き父と過ごした“20年前の夏の思い出”を辿る物語

映画『aftersun/アフターサン』若き父と過ごした“20年前の夏の思い出”を辿る物語

映画『aftersun/アフターサン』が、2023年5月26日(金)より公開される。主演はポール・メスカル。

父親と過ごした夏休みを“20年後”の娘の視点から辿る
映画『aftersun/アフターサン』は、話題作を次々と手がけるスタジオA24が北米配給権を獲得し、2022年カンヌ国際映画祭・批評家週間やアカデミー賞主演男優賞へのノミネート、英国アカデミー賞4部門へのノミネートなどで話題を呼ぶ映画作品。11歳のソフィが父親とふたりきりで過ごした夏休みを、その20年後、父親と同じ年齢になったソフィの視点から綴っていく。

劇中で描かれるのは、20年前にソフィが父親とともに過ごしたひと夏のかけがえのない思い出。若くして父親になったカラムと、思春期真っ只中のソフィがともにトルコのリゾート地で過ごす様子が描かれる。クイーン&デヴィッド・ボウイの「アンダー・プレッシャー」やブラーの「テンダー」などのヒットソングとともに、ミニマリスティックな演出で、大切な人との記憶を辿っていく。

ポール・メスカルが父親役で主演
■カラム…ポール・メスカル

若くして親になった、ソフィの父親。
離れて暮らす思春期の娘ソフィと、夏休みにトルコのひなびたリゾートを訪れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.