くらし情報『ミスタードーナツ「桜もちっとドーナツ」つぼみ&満開など“桜のうつろい”をイメージした全4種』

2023年2月19日 10:40

ミスタードーナツ「桜もちっとドーナツ」つぼみ&満開など“桜のうつろい”をイメージした全4種

ミスタードーナツ「桜もちっとドーナツ」つぼみ&満開など“桜のうつろい”をイメージした全4種

ミスタードーナツ(Mister Donut)から「桜もちっとドーナツ」全4種が登場。2023年2月22日(水)より期間限定販売する。

“桜のうつろい”をイメージした「桜もちっとドーナツ」
ミスタードーナツが春に向けて贈るのは、“桜のうつろい”をイメージした「桜もちっとドーナツ」。桜の季節の訪れを知らせるつぼみから、五分咲き、満開、そして葉桜までのうつろいを表現している。

「桜もちっとドーナツ つぼみ」
たとえば「桜もちっとドーナツ つぼみ」は、桜が咲く前のつぼみをイメージ。もちっとした食感の桜風味の生地をきなこシュガーで包み込むことで、これからの開花を連想させるようなほんのり桜の風味を感じられる味わいに。

「桜もちっとドーナツ 五分咲き」
「桜もちっとドーナツ 五分咲き」では、見た目と味わいで五分咲きを表現。桜風味の生地に桜風味のホイップとピンク色のストロベリーチョコレートをあしらい、満開までのワクワク感を楽しめるドーナツに仕上げた。


「桜もちっとドーナツ 満開」
満開の桜を表現した「桜もちっとドーナツ 満開」には、桜風味のグレーズとフレークチョコレートを大胆にトッピング。一口食べると桜の風味が口いっぱいに広がっていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.