くらし情報『「すごく危険じゃん」「モラルがないのか」 バーベキュー後の河川敷がひどい状態に』

2021年8月22日 12:46

「すごく危険じゃん」「モラルがないのか」 バーベキュー後の河川敷がひどい状態に

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の影響から、屋外レジャーが人気を集めています。

その1つが、バーベキュー。メジャーになるにつれ、100円ショップなど身近な店で道具が購入できるようになってきました。

ですが人気の上昇とともに、マナー違反をする人たちも増加し、問題となっています。

国土交通省の事務局がまさかの行為に注意!

全国的に問題視されているのは、バーベキュー後のゴミの放置。

国土交通省の高知河川国道事務所も、目に余る行為についてTwitterに投稿し、マナー改善を呼びかけています。

しかし、問題はゴミだけではありませんでした。

調べると、バーベキュー用の台座として、水害から住宅地を守るために設置された、堤防のコンクリートブロックが使われていたのです。


2021年の夏は、各地で雨による水害が発生していることもあり、とても看過できなかったのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.