くらし情報『渡辺直美、NYで感じた日本人に対する『意識』を明かす 内容に称賛の声』

2021年8月23日 13:03

渡辺直美、NYで感じた日本人に対する『意識』を明かす 内容に称賛の声

渡辺直美、NYで感じた日本人に対する『意識』を明かす 内容に称賛の声

2021年4月から活動拠点をニューヨークへ移した、お笑いタレントの渡辺直美さん。

同年8月21日、自身のYouTubeチャンネルのライブ配信中に語った内容に、反響が相次ぎました。

渡辺直美「みんなに伝えたいことがある」

動画内で、ニューヨークでのリアルな暮らしを語った渡辺さん。すると「これだけはみんなに伝えたい」とタクシーに乗った時の出来事を話し始めます。

タクシーで友人と日本語で話していると、運転手に「君たちはどこの国の言葉で喋っているの」と聞かれたそうです。

渡辺さんが「日本語だよ」というと、運転手はこう続けたといいます。

「めちゃくちゃ耳なじみというか、すごく気持ちいいし、優しい言葉だね」って。

「日本語ってすごいね」って。マジで車に乗って90%くらいの確率でいわれる。

NAOMI CLUBーより引用

運転手は、日本語を絶賛!

そういった場合、後に必ず「まだ日本へ行ったことはないけど、みんな優しくて平和で、俺は日本が大好きだよ」といわれることが多いといいます。

そういった経験から、これまで日本からニューヨークへ移住した日本人が築き上げてきた『信頼』を感じたという渡辺さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.