くらし情報『渡辺直美、NYで感じた日本人に対する『意識』を明かす 内容に称賛の声』

2021年8月23日 13:03

渡辺直美、NYで感じた日本人に対する『意識』を明かす 内容に称賛の声

最後に視聴者へこう伝えます。

だから私も、先輩たちがやってきたことと一緒で、変なことをされたらハッキリ「NO」というけど、日常的には日本人として自信を持って、人に親切にして、日本人としての誇りを持ちたいなって思った。

自分たちの下の世代がニューヨークへ行った時に「あの時日本人に助けてもらった」といってもらえるように。みんなが「日本人です」と自信を持っていえるようにしたい。

NAOMI CLUBーより引用


海外ではアジア人というだけで差別を受けるケースもあり、留学や移住に不安は多いでしょう。そんな人たちへ、ニューヨークへの移住による『気付き』を発信した渡辺さん。

メッセージは反響を呼び、心を動かされた人が多くいました。

・本当に素敵な話。
運転手さんの言葉にグッときました。

・海外で「日本人は信頼できる」といって親切にされることが多かった。自分もその信頼を裏切らないように、行動したいと思います。

・日本人は優しいと思ってもらえて、とても嬉しい。素敵な話を聞かせてくれてありがとう!

親切の輪は広がり、つながっていくもの。先人の努力を無駄にしないためにも、「日本が好き」といってもらえるような行動を心がけたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.