くらし情報『「お願い、助けて」 柱につながれていた瀕死の犬に警察官が近付くと…』

2021年8月25日 10:25

「お願い、助けて」 柱につながれていた瀕死の犬に警察官が近付くと…

などの声が上がっています。

ティファニーさんがリアムの頭をなでようとすると、リアムはビクッと怯えるのです。その姿を見て彼女は「この子は過去に殴られていたのでしょう」と推測しています。

人間からこんなにもひどい虐待を受けたにもかかわらず、リアムはアンジェラさんやティファニーさんに攻撃的な態度は見せませんでした。

それどころか、リアムは人を許し、自分を助けてくれる人たちを信頼して心を開いているのです。

そんな健気なリアムを見て、ティファニーさんは「この子が耐えてきたことを想像すると、心が痛い」と話しています。


リアムは栄養失調による目の不調など、健康上の問題がありますが、少しずつ体力もついてきて回復しています。

またティファニーさんや施設のスタッフからの愛情を受けて、性格も明るくなり、おもちゃで遊ぶようになってきたそう。


完全に回復するまでにはまだ時間がかかりますが、元気になったら里親を募集するということです。

リアムが受けた心身の傷が癒され、これからは新しい家族とともに幸せに生きていけることを願わずにいられません。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.