くらし情報『1人でも多くの子供に知ってほしい『大切な呼びかけ』 田村淳の投稿に「本当に大事」の声』

2021年8月26日 17:25

1人でも多くの子供に知ってほしい『大切な呼びかけ』 田村淳の投稿に「本当に大事」の声

・学び方にも、それぞれに合った方法がある。「学校へ行かない=悪」ではない。

・田村さんのメッセージが、1人でも多くの子供の目に留まりますように。
・その言葉1つで救える命があると思います。命あってこそ、いろいろ学ぶことができる。

文部科学省のウェブサイトでは、夏休み明けの子供たちに向けたメッセージが掲載されています。

そこにつづられているのは、苦しい思いをしている人への「遠慮せずに周囲の人やスクールカウンセラー、相談窓口に話してください」といった助言。

また、周囲の人への「元気のない人が周囲にいたら、声をかけてあげてください」という呼びかけも掲載されています。


思い悩んでいる人は、なかなか周囲の人につらい思いを打ち明かすことができず、1人で抱え込んでしまいます。そのため、周囲の人が変化にいち早く気付くことが重要です。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.