くらし情報『みんな大好きなラーメン! チョコプラ長田が挑む6秒クッキング! 松尾の判定は?』

2021年8月28日 04:30

みんな大好きなラーメン! チョコプラ長田が挑む6秒クッキング! 松尾の判定は?

みんな大好きなラーメン! チョコプラ長田が挑む6秒クッキング! 松尾の判定は?

2021年7月12日付にて、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』では、クッキング動画を配信中です。

今回のテーマは、『ラーメン』。

そうめん、味の素、しょうゆ、ケンタッキーのフライドチキンが材料になります。

「えっ、ラーメンなのにそうめんなの」と突っ込みたくもなりますが、料理人の長田さん曰く、「これでラーメンになります」とのことです。

しかも、今回のラーメンは、インスタントラーメンでも『3分』かかるというのに、たった『6秒』で完成するとか…。

果たして、ラーメンは無事に完成するのでしょうか。

早速、動画をご覧ください。


長田さんのシミュレーションでは『6秒』でしたが、実際にはダシをとる時間が全く取れず、必死になって試食前にフォークでチキンを突っついていましたね。

材料が『そうめん』であることはともかくとして、試食では『キッチンジロー』こと松尾さんが「めちゃくちゃうめえ」と大絶賛。

「大人から子供まで全員イケるやつだよ」ともコメントしていました。

『そうめん』であるがゆえに、麺とダシがマッチしているとか…。

ケンタッキーのフライドチキンを多めに買った時には、試してみるのも『アリ』かもしれませんね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.