くらし情報『生活保護受給者へのDaiGoの差別的発言 兼近大樹が指摘した問題点に共感の声』

2021年8月28日 13:03

生活保護受給者へのDaiGoの差別的発言 兼近大樹が指摘した問題点に共感の声

生活保護受給者へのDaiGoの差別的発言 兼近大樹が指摘した問題点に共感の声

物議をかもした、『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんの、生活保護受給者に対する差別的発言。

ことのほったんは、DaiGoさんが自身のYouTubeチャンネルで「自分にとって必要のない命は僕にとって軽い。ホームレスの命はどうでもいいんで」などと、生活保護受給者に対して、否定的な意見を展開したことでした。

その後、発言が差別的だとしDaiGoさんに対して批判の声が続出。ワイドショーなどでもDaiGoさんの発言は取り上げられるなど、大きな注目を集めました。

『EXIT』兼近大樹が、自身の経験から持論を展開

2021年8月26日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)では、DaiGoさんの発言をはじめ、少年によるホームレス襲撃事件などを特集。

なくならない差別やホームレスが被害にあう事件について、お笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹さんが持論を展開しました。

過去にホームレス生活を送っていたことがある兼近さん。
差別や事件が起きる背景には、想像力の欠如があると指摘します。

例えば、DaiGoさんなんて、たぶんちゃんとした家庭に生まれて、そういうまっとうに生きてきた人なわけですから、たぶん想像できないと思うんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.