かわいすぎると話題になったある写真 犬が誇らしげに持ってきたのは…?
斜め上の発想を大切にし、さまざまな商品を企画する会社、『企画デザイン2時』(@niji_2oclock)。
今までになかった発想から生まれた、犬のおもちゃに反響が相次いでいます。
犬と広場などで、ボールやおもちゃを遠くに投げて持って帰って来る遊び。犬の運動不足を解消することもできます。
Twitterに投稿されたのは、「何度も犬がおもちゃを持ち返って来る姿を見たい」と思うようなデザインのおもちゃでした。
どういうことかというと…。
うれしそうに判決を取ってきてくれる、犬用のおもちゃを作りました。 pic.twitter.com/r2sgnETSi0
— 企画デザイン2時 (@niji_2oclock) August 25, 2021
勝訴…!ご主人!勝訴ですよ!
よく裁判所からの中継などで見る、勝訴をマスコミに伝える光景を、犬のおもちゃで再現。
嬉しそうに持ってこられたら、何度も投げてしまいますよね!
写真のモデルとなった、ポンタくんは『勝訴』のおもちゃをとても気に入り、撮影後は我が物としていたのだとか。
ネット上ではポンタくんが『勝訴犬』と呼ばれるほど人気となり、さまざまなコメントが寄せられていました。
・かわいくて目が覚めました!売っていたら欲しいです。
・思いつかなかったことが悔しくなるぐらいいいアイディア。
・ポンタくんがどこか誇らしげに見える。アイディアの勝利。
・歯磨きしてたら吹いた。最高にかわいい!
『勝訴』以外にも『有給』『単位』『無罪』などをとってきてほしいという声も上がっています。
お礼に『勝訴』のおもちゃとジャーキーをもらったというポンタくん。
勝訴以外のパターンで走っているところも見てみたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
『トイ・ストーリー5』テイラー・スウィフトの楽曲に乗せたエモーショナルな特別映像が公開
-
「親世代へのメッセージ」「前作を超えている」『トイ・ストーリー5』ジェシーを主人公にしたストーリーに反響
-
new
ソン・ガン復帰作からソ・イングクのラブコメ、イ・ジョンソク出演のロマンス作品まで…2026年下半期注目の韓国ドラマ5選【ハングクTIMES】
-
new
GiGOのクレーンゲーム専門店が千葉・ハーバーシティ蘇我エリアに誕生「GiGOクレーンゲームオアシス フェスティバルウォーク蘇我」2026年7月10日(金)10時グランドオープン
-
new
「ちいかわ、さがしてます。」東京メトロと『映画ちいかわ』がコラボで脱出ゲーム開催