くらし情報『医師、渾身のツッコミ 注射前に不安そうなマッチョな男性の『ひと言』』

2021年8月29日 11:26

医師、渾身のツッコミ 注射前に不安そうなマッチョな男性の『ひと言』

※写真はイメージ

・ある意味、すごい自信の持ち主だ。

・医療従事者ですが、自分も同じことを聞かれたことがあります。

・不安そうなわりに、己の肉体に対する自信にあふれている。

消化器内科医として働いている、ふろ仙人(@doctorhirosan)さんがTwitterに投稿したエピソードに、そんな驚きの声が寄せられています。

筋肉質の男性が抱いていた『不安』とは

ワクチンを接種する前の問診でのこと。投稿者さんが担当した筋肉質の男性は、問診中、とても不安そうだったといいます。

男性の不安な気持ちに寄り添い、「少しでも心配ごとや分からないことがあったら、聞いてくださいね」と声をかけた投稿者さん。

しかし、男性から返ってきた言葉は予想外なものでした。


ある意味、自信にあふれているともとれる、男性の『不安要素』がこちらです。

「筋トレをめっちゃしてるから、注射の針が折れないかが心配で…」


鍛え上げた己の筋肉に対する、男性の自信たるや…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.