くらし情報『中村倫也「やるかやらないかで考えると…」 続く言葉が深い』

2021年8月30日 13:30

中村倫也「やるかやらないかで考えると…」 続く言葉が深い

風を吹かせたかったんですよ。

それを全部消そうと。とにかくいろんなことを考えましたね。

まず「仕事をもらうにはどうしたらいいんだろう」とか、そしたら「どう普段から動けばいいのかな?」とか。

日曜日の初耳学ーより引用

中村さんは「自分は何もできない赤ちゃんなんだ」と思うことにして、仕事への取り組み方を改めた結果、少しずつ周囲の反応が変わり始めたといいます。

苦しい時期を経て、成長した中村さんに対し、番組のMCを務めるタレントの林修さんは「暗黒期を経た後は、すべてがいい方向に向いている感じがします」とコメント。

すると中村さんは、『暗黒期』を経て、次のような考えにいたったことを明かしました。

この間、ふと思ったんですけど。「成功と失敗で考えていないな、俺」って。

「成功と失敗」で考えると、失敗は失敗ですけど、「やるかやらないか」で考えると、失敗も成功になるというか。

そんな風に考えているから、「なんも考えずにいろんなことをやってんだな、俺」って。日曜日の初耳学ーより引用

俳優業だけでなく、エッセイを書いたりトークショーを行ったり、さまざまなことにチャレンジしている中村さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.