くらし情報『「頼む、免許返納してくれ」 運転中の出来事に「本当に酷い」と共感の声』

2021年8月31日 13:29

「頼む、免許返納してくれ」 運転中の出来事に「本当に酷い」と共感の声

いくら停車中とはいえ、注意力散漫の状態だと信号の変化や、周囲の車からの合図に気付くことができなくなるため、トラブルの元にも。

また今回のケースでは、相手の車が真ん中で停車していたため、後続車のトラックも困っていた様子。スマホに夢中で、周囲の状況がまったく分かっていなかったのでしょう。

残念なことにこういったケースは珍しくないようで、ごみづきさんの投稿に多くの運転手からコメントが寄せられました。

・すごく分かる!隙間時間もスマホを見てないと落ち着かないの?って思う。

・後続車のトラックの立場になることがよくある。本当にイライラします。

・経験上、パッシングしても相手が動かないパターンは、だいたいがスマホです…。


車は便利な乗り物ですが、時には人の命を奪う凶器にもなり得ます。

それをしっかりと意識した上で、1人でも多くの人に気を引き締めて運転をしてもらいたいですね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.