くらし情報『初めて会った犬と猫 見つめあって数秒後?』

2021年8月31日 18:37

初めて会った犬と猫 見つめあって数秒後?

初めて会った犬と猫 見つめあって数秒後?

・とりあえず攻撃しようとするの、面白い。

・犬のほうが温和なんですね。

・どう接していいのか分からず、戸惑っている感じ。

・猫版の『酔拳』かと…。

Tatsuro Suzuki(@tatsuro_suzuk)さんがTwitterに投稿した動画に、そんな声が寄せられています。

動画は、投稿者さん宅の愛猫が、初めて犬と会った際の様子を撮影したもの。

初めて会う犬に、猫がとった行動はというと…。


犬に近寄ったのはいいものの、猫の戸惑いが画面越しにでも伝わってきます…!

対する犬は、最初こそじっと凝視していたものの、猫の動きに驚いたのか、その場を去って行ってしまいました。

猫は犬とコミュニケーションを図ろうとしたのか、それとも自分のほうが格上だと見せつけたかったのか、はたまた純粋な興味からの行動なのかは、分かりません。

うまくいった…とはいい難い、2匹の初対面。この後、距離を縮めることはできるのでしょうか…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.