『和階堂真の事件簿』がNintendo Switch版、Steam版に移植決定! 2022年春予定
「1時間でクリアできる推理アドベンチャー」をコンセプトに開発され、推理アドベンチャーゲーム『和階堂真の事件簿』。
当ゲームは、スカシウマラボと株式会社room6によって手掛けられたゲームで、これまでシリーズ累計20万ダウンロードを達成しています。
そんな『和階堂真の事件簿』が2022年の春、Nintendo Switch版、Steam版に移植してリリースされることが決定しました!
『和階堂真の事件簿』がNintendo Switch版、Steam版で登場!
今回移植版として登場する『和階堂真の事件簿』には、シリーズ1作目の『処刑人の楔』、シリーズ2作目の『隠し神の森』『影法師』の3つのエピソードに加えて、『指切館の殺人(仮)』が追加されて登場します。
これまでこの作品を遊んだことがある人もそうでない人も、楽しめる内容に仕上がっていますよ。
本ゲームは、1つのシナリオあたり1時間程度で事件解決まで辿り着けるので、サクッとプレイすることが可能です。
普段忙しい人でもプレイしやすく、またゲームの配信活動をしている人にも扱いやすい仕様でしょう。
『和階堂真の事件簿』は、どんな世代の人でも楽しめるドット絵なのが特徴的です。