くらし情報『毛づくろいをしていた猫が? その後の予想外の動きに「唐突すぎる」「腹よじれた」』

2021年9月3日 16:14

毛づくろいをしていた猫が? その後の予想外の動きに「唐突すぎる」「腹よじれた」

毛づくろいをしていた猫が? その後の予想外の動きに「唐突すぎる」「腹よじれた」

コンドリア水戸(@mitoconcon)さんが飼っている猫はある日、毛づくろいをしていました。

猫の様子を見て、コンドリア水戸さんは演劇の『歌舞伎』に登場する役者の雰囲気を感じたといいます。

どのような様子だったのか…こちらをご覧ください。


毛づくろいをしていた猫は、突如として体を止めて、毛づくろいを再開しました!

『歌舞伎』で見かける、役者が身体を静止して引き立たせる演技『見得(みえ)』に見えてきませんか。猫が頭をぐるりと回す姿からも、歌舞伎役者の振る舞いらしさを感じますよね。

猫が見せた『見得』に、多くの人が反応しています。

・なんでこの動きをしたのでしょう…。気になります。

・唐突な動きですね!久しぶりに声を出して笑ってしまいました。

・何度見ても、お腹がよじれるくらい面白いです。

人間顔負けの『見得』を見せた猫。歌舞伎界に新たな風を吹かせる…かもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.