くらし情報『「気を付けたい」「うちの親も心配」 コロナ禍で60代以上の通販トラブル、過去最多に』

2021年9月3日 15:57

「気を付けたい」「うちの親も心配」 コロナ禍で60代以上の通販トラブル、過去最多に

というケースも。

ネット上では、高齢の親を持つ人などから「親がスマートフォンの操作に慣れていないので気を付けたい」「時々電話をして、トラブルがないか聞いてみようと思う」など声が上がっています。

高齢者の消費者トラブルを防ぐために

同センターでは、高齢者の消費者トラブルを防ぐため、以下のようなチェックシートを公開中。


また、困った時は消費者ホットライン『188(いやや!)』番へ相談をするのも1つの手でしょう。周囲の人が十分に気を配り、消費者トラブルから身を守っていきたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.