くらし情報『次元大介役・小林清志が勇退を発表 最後まで次元なコメントにグッとくる』

2021年9月7日 11:08

次元大介役・小林清志が勇退を発表 最後まで次元なコメントにグッとくる

次元大介役・小林清志が勇退を発表 最後まで次元なコメントにグッとくる

2021年9月7日、アニメ『ルパン三世』シリーズで次元大介役の声優を務める小林清志さんの勇退が発表されました。後任は、大塚明夫さんが務めます。

1971年のアニメシリーズ開始から約50年間、次元大介に命を吹き込み続けてきた小林さん。シリーズ開始から現在まで声優を務めた、唯一のオリジナルキャストの1人でした。

「ルパン、俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」

主人公・ルパン三世だけでなく、登場するすべてのキャラクターが魅力的な同シリーズ。

小林さんが声優を務めた次元もまた、ダンディーな大人の男性の魅力にあふれたキャラクターとして、幅広い世代から支持を集めています。

小林さんは所属事務所やSNSを通じて、勇退に関してコメント。
そこには、最後まで次元らしさにあふれた粋なメッセージがつづられていました。

ルパンは俺にとって一生ものの仕事であった。命をかけてきた。
我儘を言えば90歳までやっていたかったが残念。
何とかかじりついていたかったが無理だった。
歳をとればそれなりの深みが出てくるはずだ。ただ映像とのギャップがあるか。

話は違うが以前、明夫ちゃんに聞かれたことがある。

「なぜ親父は五ェ門を辞めたんでしょう?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.