くらし情報『「設置中です」 コンビニの虫よけ対策が斜め上』

2021年9月7日 12:33

「設置中です」 コンビニの虫よけ対策が斜め上

「設置中です」 コンビニの虫よけ対策が斜め上

いろいろなお知らせを店舗に貼っている、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)。

商品についてのお知らせが大半ですが、時には見る人を驚かせる貼り紙もあります。

虫を設置…ってどういうこと!?

宮城県鳴子温泉を訪れた、ヤマガタンX(@yamagatanxmanu)さん。

あるコンビニの前で、見たことのない内容の貼り紙を発見し、思わず写真を撮りました。

貼り紙には、こんな文字が…。

『おにやんま大作戦』実験中です。

謎すぎて気になります…!

どんな実験を行っているのか、詳細についてはこちらをご覧ください。

「設置中です」 コンビニの虫よけ対策が斜め上

いつもご利用ありがとうございます。

現在、夏の虫シーズン到来にむけて、防虫対策として『オニヤンマ』を設置中です。

オニヤンマが『他の虫を捕食する』という自然の摂理を利用した、薬品等を使わない安全な防虫対策です。

びっくりさせてしまい申し訳ございません。

オニヤンマは、人には何もしませんので温かく見守っていただけたらと思います。


日本最大級のトンボとして知られるオニヤンマを設置とは…謎が深まった気がします!

調べてみると、どうやらコンビニの店内に、虫除けグッズであるオニヤンマのフィギュアを設置しているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.