くらし情報『「心あたりがあってももう遅い」 中川翔子の中傷への対応に「よくぞ言った」「応援します!」』

2021年9月8日 13:48

「心あたりがあってももう遅い」 中川翔子の中傷への対応に「よくぞ言った」「応援します!」

「心あたりがあってももう遅い」 中川翔子の中傷への対応に「よくぞ言った」「応援します!」

『しょこたん』の愛称で知られるタレントの中川翔子さんが、2021年9月7日にTwitterで誹謗中傷の被害について投稿。

相次ぐ常軌を逸した誹謗中傷行為に対し、しかるべき対処をすることを明かしました。

中川翔子、誹謗中傷に「しかるべき対処をする」

以前から、誹謗中傷行為に対してTwitterで苦言を呈していた中川さん。自身が10代の頃にいじめを受けていた経験から、「とても恥ずかしい行為だと思います」と声を上げていました。

これまで中川さんが受けた誹謗中傷の中には、命の危険を感じさせるほど悪質なものも見受けられたのだとか。

そこで中川さんは誹謗中傷行為を減らすためにも、警察に相談するなどのしかるべき対処をとることにしたのです。


SNSの普及によって著名人との距離感が縮まった反面、画面の向こう側に生身の人間がいることを想像できない人が増えているといわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.