くらし情報『藤あや子、猫のために多額の寄付 金額に驚きの声も』

2021年9月8日 16:02

藤あや子、猫のために多額の寄付 金額に驚きの声も

藤あや子、猫のために多額の寄付 金額に驚きの声も

愛猫家と知られ、SNSには保護猫のマルちゃんとオレちゃんの愛らしい写真や動画を数多く公開している、歌手の藤あや子さん。

2021年9月8日、藤さんが自身のSNSを通して発表した報告の内容に、驚きと称賛の声が寄せられています。

藤あや子、猫の腎臓病治療薬研究に寄付

藤さんは、同年5月から愛猫である2匹のイラストが描かれたTシャツなどをチャリティーグッズとして販売していました。

9月8日には、チャリティーグッズの収益である222万2千222円を、東京大学の宮崎徹教授が行う猫の腎臓病治療薬研究に寄付したことを発表。

なお、愛猫である2匹の猫が、黒猫とハチワレ模様であることから、語呂合わせで9月8日を『マルオレの日』と自ら決めたためとのことです。


本日9月8日をクロ(9)とハチワレ(8)で
勝手に『マルオレの日』と制定しちゃいますww

それにちなんで5月からスタートしましたフォロワー222,222人達成記念チャリティーグッズの収益
¥2,222,222を宮崎徹教授による猫の腎臓病治療薬研究に寄付させて頂きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.