くらし情報『「絶対おいしい」「悪魔のスイーツ」福岡市のスーパー発『はぎトッツォ』』

「絶対おいしい」「悪魔のスイーツ」福岡市のスーパー発『はぎトッツォ』

――アイディアはどこから来ているのか?

『はぎトッツォ』のほかにも、オリジナル商品を多数展開していますが、アイディアが豊富な理由は、大きく2つです。

1つは社員、パートナーさん(※パートさんのこと)全員で惣菜のアイディアを出す点。

惣菜部だけでなく、フロア担当、水産部、青果部など部門を越えて、横断的に意見を出し合います。

もう1つは、アイディアが出しやすい、かつ失敗しにくい環境を整えている点です。

「失敗してもチャレンジ、チャレンジ!」という社風と、「作った惣菜は売りきろう!」と、広報や店内アナウンスなど全員でカバーし合いながら、最後の販売までやりきります。

ダイキョーバリュー弥永店の下記のような環境が、『はぎトッツォ』を含む多くのオリジナル商品を生み出していたことが分かります。

・誰でも気兼ねなく発言できるフラットな関係性。

・挑戦的な社風。


・例え失敗したとしても、全員でカバーし合う。

・企画を実現する思い切りのよさ。

ユニークな商品が、次々と生まれる裏側には、日々のたゆまぬ企業努力がありました。

次の新商品など、今後の展開からも目が離せませんね!

『はぎトッツォ』の2021年9月中の販売日は毎週火・木・土・日曜日とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.