くらし情報『愛猫家「洗い物中にバケツを置いてみた」予想通りすぎる結果に31万『いいね』』

2021年9月9日 20:02

愛猫家「洗い物中にバケツを置いてみた」予想通りすぎる結果に31万『いいね』

@jirosan77

「なぜそんなところに!?」

そういいたくなる場所で、愛猫が見つかった経験を持つ人は多いのではないでしょうか。

猫は狭いところを好む生き物です。

段ボール、飼い主さんのバッグや洋服、かご・食器など、狭い空間があれば、なぜか猫は入ります。

その行動は、隠れて身を潜めて獲物を捕まえるための狩猟本能や、外敵から身を隠すための防衛本能ともいわれていて、祖先から続く、習性の名残のようです。

5匹の猫と暮らす、みかんとじろうさんち(@jirosan77)さんの猫たちも例外ではありません。

Twitterに投稿された1本の動画に、注目が集まっています。

ある日、洗い物をしていた飼い主さんは、横に3つのバケツを置きました。

すると…案の定どこからともなく集まってくる猫たち。


多くの人が癒された動画がこちらです!


『猫は液体』という言葉もありますが、まさにその通りですね!

かわいらしい猫たちの姿に、ネット上では悶絶する人が続出しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.