くらし情報『ロッチ中岡『イッテQ』での発言が話題に!女子高生を鼓舞した名言がこちら』

2021年9月9日 20:06

ロッチ中岡『イッテQ』での発言が話題に!女子高生を鼓舞した名言がこちら

ロッチ中岡『イッテQ』での発言が話題に!女子高生を鼓舞した名言がこちら

お笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一さんが、2021年9月5日放送のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演しました。

同番組の企画『QTUBE』にて中岡さんが発した言葉が「心に響く」と話題になっています。

名門女子バスケ部と奇跡動画撮影に挑む

『QTUBE』といえば、中岡さんが体を張ったアクションや、無理難題に挑むことで人気の企画です。

今回の挑戦内容は、ベルを取り付けた5か所のバスケットゴールに、24本連続でシュートを決め、『ジングルベル』を奏でるという超難関チャレンジでした。

協力するのは、愛知県の桜花学園高校女子バスケットボール部。

過去に全国大会を69回制覇し、東京オリンピック日本代表のキャプテン髙田真希選手や、馬瓜エブリン(まうり・えぶりん)選手を始め、数多くのバスケットボール選手を輩出している、国内屈指の強豪校です。

チャレンジがスタートするも、位置が異なるゴールに24本連続でシュートを決めるというのは、並大抵のことではありません。

何度も挑戦と失敗を繰り返し、全員の体力も限界に近付く中、中岡さんは真剣に取り組む生徒たちを鼓舞し続けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.