くらし情報『ロッチ中岡『イッテQ』での発言が話題に!女子高生を鼓舞した名言がこちら』

2021年9月9日 20:06

ロッチ中岡『イッテQ』での発言が話題に!女子高生を鼓舞した名言がこちら

辛い苦しい時は、坂に上ってる時よ、上に行ってる時よ!
楽してる時は、下がってる時よ!

苦しい、辛いは上がってる時よ!
頂上に近づいてるよ!

世界の果てまでイッテQ!ーより引用

中岡さんは、現在の苦しい状況を坂道に例え、生徒たちを盛り上げたのでした。

その言葉に生徒たちは奮起します。

チャレンジは続き、2日間で計13時間を超える壮大な企画となりました。

タイムリミットが迫り、迎えた最後のチャレンジ。

極度のプレッシャーと疲労の中、生徒たちは見事に23本のシュートを連続で決めました。

しかし、最後の1本を託された中岡さんが24本目を外してしまうという結果に…。

すいません!

みんなはできたから!
できひんかったの僕だけやから!
さすがですね…。ありがとうございました!

世界の果てまでイッテQ!ーより引用

中岡さんは自身が外してしまったことを謝罪しつつ、最後まで諦めずチャレンジに協力してくれた生徒たちを絶賛。
VTRを見た視聴者からも、中岡さんと桜花学園の生徒たちを褒め称える声であふれました。

・感動した!中岡さんも桜花バスケ部のみなさんも素晴らしい!!

・しんどい時は中岡さんの言葉を思い出します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.