くらし情報『木村拓哉のリアル飯に反響 そうめんの食べ方に「秒でなくなった」「おいしい」』

2021年9月11日 17:49

木村拓哉のリアル飯に反響 そうめんの食べ方に「秒でなくなった」「おいしい」

※写真はイメージ

歌手で俳優の木村拓哉さんが出演した、バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)の2021年9月7日放送回の内容が反響を呼んでいます。

私生活が謎に包まれている印象が強い木村さんですが、番組内では家庭での食事に関する話題を中心に、プライベートな話を披露。

また実際に木村さんが食べているという料理のレシピも公開されました。

中でも「おいしい!」と絶賛の声が寄せられたレシピが、『梅わさびそうめん』。番組のInstagramにはレシピが掲載されています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


①そうめん(2束)を茹でて冷水にさらし、水気をしっかり切って皿に盛る
②あさつき(適量)を小口切り、大葉(適量)を千切りする(※同じぐらいの量にする)
③器に種をとったはちみつ漬けの梅干し(1個)とわさび(適量)を入れる
④練る様によく混ぜ、種を取り出す
⑤希釈しためんつゆとあさつき、大葉をたっぷりと加え、よく混ぜたらつけダレの完成!

★そうめんは細ければ細いほどつけダレとよく絡むのでオススメ!
★わさびはチューブで1㎝程度~お好みで調整してください!

kajiyarouーより引用

番組の中では、木村さんが直々にレシピのワンポイントを紹介しており、種をとった梅干しとわさびはよく混ぜるのが大切とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.