くらし情報『パチンコ店と病院が異例の連携 集団接種会場に「最高オブ最高」』

2021年9月14日 18:02

パチンコ店と病院が異例の連携 集団接種会場に「最高オブ最高」

・パチンコ台の椅子の座り心地がよく、回転式のため、ワクチン接種時も身体の向きを変える際に便利。

また、実際の店舗の写真も、投稿者さんはTwitterに投稿しています。

パチンコ店と病院が異例の連携 集団接種会場に「最高オブ最高」

※接種時の注意点が各台に貼られている。
左上にはスタッフ呼び出しのボタンも

パチンコ店と病院が異例の連携 集団接種会場に「最高オブ最高」

※USBを使用してスマホの充電も可能

実際にパチンコ店でワクチン接種を受け「看護師さんは終始キャスター付きの椅子で移動できるし、めっちゃええやん」「パチンコ店のスタッフさんたちは接客のプロだし、何1つ不満がない」と語る投稿者さん。

さらに「接種してもらう側としては最高オブ最高でした。本当にありがとうと、声を大にしていいたい!」ともつづっています。

パチンコ店でワクチン接種、一体なぜ?

今回、なぜパチンコ店がワクチン接種会場となったのか、その経緯をフリーダムの広報担当者に話を聞きました。もともとのきっかけは、2021年6月頃に、政府から出ていた職域接種の案内。

フリーダムを運営する株式会社アバンスの代表発案の元、自主的に加納総合病院と連携し、今回の取り組みが実現したといいます。

結果、地域住民からは感謝の声が多数寄せられ、大成功で終わったパチンコ店でのワクチン接種。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.