くらし情報『カズレーザー、自分の人生に迷う人に送ったアドバイスに反響』

2021年9月14日 18:29

カズレーザー、自分の人生に迷う人に送ったアドバイスに反響

とアドバイスしたのです。

また、自分自身が真面目すぎることに悩む人へはこのようにアドバイスしました。

いや、真面目なほうがいいと思います、真面目すぎるところがよくないっていう人がただ不真面目なだけなんで。真面目すぎるってことはないです。

真面目なことで周りに迷惑を与えることはないんで。「融通が利かない」とか別の言葉を真面目すぎるといい換えてるんだとしたら一度反省してみてもいいかもしれないです。カズレーザーの50点塾ーより引用

「真面目」と一括りにしても、さまざまな人がいます。

その方法でしか物ごとをこなすことのできない、「融通の利かない真面目」なら反省をするべきとカズレーザーさんはアドバイス。

しかし、「真面目なことで周りに迷惑をかけることはない」とし、相談者の性格を否定することはありませんでした。

カズレーザーさんのアドバイスや回答には、さまざまな反響が寄せられています。

・ダラダラ生きる考え方は初めて聞いたので新鮮でした。

・「こういう考え方もあるんだな」と、いつも目からウロコです。

・どんな相談もプラスの方向に展開していてすごい。

・ダラダラしている自分が救われたような気がする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.