「部長ミルクティーかわいい!」インスタ映え必至の台湾コーヒースタンド
日本人観光客も多く訪れる台湾。
特に台北・東区は、おしゃれなショップやカフェが集まる、若者向けのエリアです。
観光客だけではなく、現地の人にも、ファッションやグルメに精通した街として親しまれています。
そんな台北・東区にある、おしゃれなコーヒースタンド、『雨田先生手沖飲品吧』を紹介します。
雨田先生手沖飲品吧とは?
『雨田』と聞くと、日本の苗字のようにも見えますが、こちらの店のオーナーは、中国人の『雷』さん。
『雷』という字を『雨』と『田』に分解して使用しているようです。
『手沖飲品吧』は『ハンドドリップコーヒースタンド』というような意味になります。
大人気の理由
上記の通り、『雨田先生』のメインメニューは、世界各国から厳選された豆を用いた、ハンドドリップコーヒーです。
しかし同店の人気が爆発した理由は、なんといっても『部長鮮奶茶』でした。
日本語に訳すと『部長ミルクティー』。
部長…。一体どんな飲み物なんでしょうか。ご覧ください!
ミルクティーにぷかぷかと浮かぶ部長の正体は…マシュマロで作られた柴犬!
お風呂入ってるようにも、寝ているようにも見えますが、うっとりとした、なんともかわいらしい表情をしています。
この商品が雑誌やメディア、SNSなどで話題となり、若者を中心に大人気となりました。
『部長』のほかにも、色違いの柴犬『専門員』や、『実習生』のパグなど、すべての犬に名前と役職があるようです。
ケン
赤柴/役職:部長/特技:目を細めて笑う。
静かに眠る。
ウーバー
黒柴/役職:専門員/特技:同上
エミリー
ピンク柴/役職:専門員/特技:同上
サクラ
白柴/役職:専門員/特技:同上
デイモン
パグ/役職:実習生/特技:舌を出す。
mrrdrinksーより引用(和訳)
ネット上では実際に飲んだ人や、飲んでみたい人の声があふれていました。
・マシュマロわんこ。THEインスタ映え!
・毎回丁寧に作ってくれるので、おいしいし、かわいい。
・かわいすぎてなかなか飲めなかった!季節や、イベントになどに合わせた限定メニューや、トッピングもあります。
さまざまなパターンの写真が撮れますね!
一つひとつが丁寧に作られているので、見た目だけではなく、味も抜群ですよ。
『柴犬』『抹茶』『桜』など、日本でも人気なものが多数。
『雨田先生手沖飲品吧』が日本に上陸する日は来るのでしょうか。
期待したいですね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
Snow Man渡辺翔太、初POP-UPの壮大さにしみじみ 照れながらの意気込みにはメンバー総ツッコミ
-
【舞浜ビューホテル by HULIC】甘美なショコラに包まれる午後のひととき。アフタヌーンティー『Valentine Special』を開催
-
万博「EXPO2025オフィシャルカフェ」4日間限定オープン発表 ミャクミャクは…?【予約方法など】
-
new
Number_i・平野紫耀、『GQ JAPAN』表紙に登場 「“真面目にふざける”っていうのは僕たちが大事にしていること」楽曲制作への思いも語る
-
スマホを充電しながら有線イヤホンで音楽が聴ける!Type-C to 3.5mm DAC変換アダプター「Sonollo(ソノロ)」が新登場!